とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した週末

土曜日に家族と私の両親を乗せて、 お寺巡りをして来ました 本当はもう少し涼しくなってからでも よかったのですが、数年前から行きたいと 両親が言っていたので、ものすごく暑いけど 思い切って行ってきました。 両親は西国三十三所めぐりをしていて あと五…

考えないことにしよう

明日からまた仕事。 初日から引継ぎがぶっ通しであって 土日も頭がずーっと疲れています(;'∀') 休みの二日間でお出かけしたのは、 土曜日にウナギ買いにスーパーへ行っただけです(笑) 月曜日から普通に5日間出勤しないといけないと 考えるだけで、楽しいはず…

新しい職場へ

昨日から新しい職場へ行っています。 初日は慣れない電車通勤と緊張で 帰ったら疲労感と肩こりが半端なかったです 職場の雰囲気は悪くなかったです。 みんな自分の仕事を粛々とやっているけど 時折笑い声も聞こえる。 前の職場は空気が重く、話しかけるのも…

幸せなひととき

専業主婦最後の今日は、 旦那さんと次男と3人でお出かけ といっても近所のショッピングモール。 フードコートでお昼を食べた後、 冷たい物が欲しくなり、 「スタバの桃フラペチーノ、もう一回 飲みに行こうか!」と言う私に、 旦那さんも賛同してくれた。 ス…

低気圧で不調?

今日は朝から低気圧のせいか、身体が重くて何もやる気が起きず、 ソファでぐったりしておりました。 大雨なので、頑張って体を起こし息子を駅まで送って行ったのですが、 電車が運転見合わせで動いていないー 試験があるので急遽大学まで送ることになりまし…

友人たちとランチ

今日は前の前の職場の友人たちとランチ会✨ イタリアンのお店で、シェフお任せのコース料理のみ。 旬の食材が使われており、素材の味を活かした 見た目も味もとてもよく、大満足でした これは前菜。この後パスタ2種類。冷製スープ。メイン料理と続き、 デザー…

辞めたら支払うものがあるんだった

退職したら、すぐに社会保険料の請求が届いた(-_-;) 6月分は7月給与から天引きされるけど 6月末で退職したので、その分は後から振り込まないといけない。 さらに、通勤手当も半年分先に振り込まれていたので、 7月~9月分を返さないといけない。 全部で5万円…

やっぱり怖い

もうすぐ新しい職場での仕事が始まる。 正直、ものすごく不安だし、怖い いい年したおばさんだけど、怖いのもは怖い(笑) 前職を辞めたのは、職場のストレスで 貧血や動悸が激しくなり(更年期障害だと思うけど) もう無理かもと思っていた時に、 上司に呼び…

フラペチーノにありつけたぁ

今日は夫がお休みだったので、 スタバの桃MOREフラペチーノを飲みに出かけた。 まだ12時台なのに、SOLD OUT!! アプリで探すもSOLD OUTだらけやんっ(;'∀') ないとなると、ますます今日飲んで帰りたい! ということで、少し離れた場所にあるスタバへ 行って…

新しい職場

今年は3年ぶりに山鉾巡行が実施されるそうです。 たくさんの人で賑わっていました。 今日は来週からお世話になる職場へ行ってきました。 まさかまたお世話になるとは。。。 仕事内容はガラッと変わるので、また一から覚えないといけない。 決めたからには不…

また働きます

先月退職したけど、またお仕事頑張ります! 今年に入ってから半年の間に転職2回したことになります(笑) 派遣社員が嫌で転職し、ボーナスがあり、休みも多い人気の〇〇事務に 契約社員として働き始めたのですが、職場の環境に馴染めず体調不良で 退職しました…

天然氷

今日も暑かったので、かき氷を食べに行ってきました! 天然氷なので、口に入れるとスーッと溶けてしまいます かき氷といえば、いつも抹茶小豆を頼む私ですが、 大好きな小豆もたっぷり、練乳は別添えでとても美味しかったです。 こちらの天然氷は、全国でも…

ブログ始めます

はじめまして。 ブログを始めようと開設したものの 放置したまま2年が経ちました💦 その2年の間にも色んな出来事がありました。 それらのことも振り返ったりしながら 気ままに綴ってみようと思います。