とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

やっぱり怖い

もうすぐ新しい職場での仕事が始まる。

正直、ものすごく不安だし、怖い😩

いい年したおばさんだけど、怖いのもは怖い(笑)

 

前職を辞めたのは、職場のストレスで

貧血や動悸が激しくなり(更年期障害だと思うけど)

もう無理かもと思っていた時に、

上司に呼び出され注意されたことがきっかけでした。

「これ以上頑張れないわ。自分が壊れそう」って。

 

助けてくれる若い子もいたし、

条件はとても良い仕事だったので、

すごく悩みました。

「こんなんことで辞めたいなんて言ったら罰が当たるわ!

働くんだからしんどいのが当たり前。逃げてはいけない。

もう少し頑張ったら」って。

 

けど、体壊してまでここにいる必要があるのかな。

毎日疲れ果てて帰って、家族に鬱陶しい顔見せて、

愚痴って、なんもええことないやん!

 

とりあえず体調を優先しよう。

お母さんが元気ないとかあかんわ。家族が大事。

きっぱり仕事を辞める決意をしました。

 

辞めてからは体調も良くなってはきているのですが、

やはり新しい職場は緊張します。

またイチから仕事を覚えないといけないし、

人間関係も気になります。

通勤も電車になるし・・・。

 

でも、ご縁があった会社なので頑張ってみよう。

そして、自分がHSP傾向だということも分かってきたので、

ストレスの対処法も考えながら🙄

 

******

今日の晩ごはん

・さわらのムニエル

・なすとかぼちゃの揚げ浸し(揚げ焼き浸し)

ピリ辛こんにゃく

・豆腐と野菜の味噌汁

 

それでは