とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

細い素麺

夏休みの昼ご飯は、素麺が何度も登場しますが、

今年友人からもらったこの三輪素麺「白龍」は

本当に美味しかった💛

私は昔からうどん、そば、ラーメン、焼きそばなど

麺類はきるだけ細い方が好きなのですが、

この素麺は0.6㎜の極細でゆで時間60秒!

細いけど、コシがあってのどごしも最高でした。

 

友人曰く、これよりも細い「白髪」っていうのに

しようかと思ったんだけど、名前がね・・・😅

そうやんなぁ。私らその言葉に敏感なお年頃でしたよね💦

 

でもこれよりも細い麺だなんて、気になる。

今度買って食べてみようっと😋

 

麺が美味しいので、具はいらないくらいでしたが

椎茸の甘辛煮、錦糸卵、きゅうりを用意しました。

それでは、