とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

私の夏休みは終わり

一週間の夏休みが終わり、今日からお仕事です。

昨日の夜は、仕事のことを考えてなかなか眠れず、

寝不足だからか動悸もいつもより酷い😩

そして、鬱陶しい天気でますます行く気が失せる☔

 

休めないのでとりあえず身支度して会社へ向かう。

まだ休みの人が多いのか、電車はいつもより空いていて

呼吸もしやすく救われました😅

 

業務内容は、今のところ量も少なく難しいものではないけれど、

色々ややこしい。覚えたら難なくこなせるはずなので

しばらくは辛抱かな。

 

だいたい転職して3か月も経てば、慣れてくる。

最初はなんのことか分からなくても、

いつの間にか理解して、こなしていくことができるようになっている。

 

年を取るにつれ記憶力が劣っているような気はするけど、

とにかくやる。

 

なんやかんやいっても、働ける場所があるって本当に有難いのです✨

 

それでは、明日もほどほどに頑張ります💪