とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特になにもしてない土日

夏休みが終わり、3日間働いただけなのに ものすごく疲れました。 まだ新しい職場にも慣れたわけではなく 緊張感も続いています(-_-;) 夏の疲れが出てきたのか、 土曜日は朝から胃腸の具合が悪く、 スーパーと図書館へ本を返しに行っただけ。 せっかくの土曜…

私の夏休みは終わり

一週間の夏休みが終わり、今日からお仕事です。 昨日の夜は、仕事のことを考えてなかなか眠れず、 寝不足だからか動悸もいつもより酷い そして、鬱陶しい天気でますます行く気が失せる☔ 休めないのでとりあえず身支度して会社へ向かう。 まだ休みの人が多い…

細い素麺

夏休みの昼ご飯は、素麺が何度も登場しますが、 今年友人からもらったこの三輪素麺「白龍」は 本当に美味しかった 私は昔からうどん、そば、ラーメン、焼きそばなど 麺類はきるだけ細い方が好きなのですが、 この素麺は0.6㎜の極細でゆで時間60秒! 細いけど…

頑張らなくていい

今日は前職で知り合って仲良くしている年上の友人たちと ランチ&かき氷でおしゃべり。 急遽集まることになった理由は、 私がいた前の職場でかれこれ20年くらい働いている 少し天然な友人が、かなり元気がなくて落ち込んでいるので 話を聞いてあげようと、も…

これで小盛り⁉

ほうじ茶のかき氷を食べに行ってきました。 店内は涼しかったので、普通より小さいサイズを注文したのですが 運ばれてきたかき氷は、どう見ても普通サイズ! いやっ、他店の普通サイズの方がこれよりもっと小さいかもしれない。 しかも、これで700円台。 写…

休日のありがたみ

お盆休み4日目です。 6月に退職し7月末からまた働き始めた私。 ひと月ほどは毎日お休みだったので 休日のありがたみを忘れかけていました。 一週間もお休みがあるといろんなことができる。 部屋の模様替えして、不要品を処分、 行きたかったお店に行き買い物…

ドラミちゃんではなかった

毎日暑いっ 平日は会社の中にいるので快適ですが、 お休みの日は朝から暑すぎて何にもする気が起きません 暑いし外に出たくないけど、平日は買い物できないので、 仕方なく息子を連れて食料調達にでかけ、 マクドナルドでちょっと休憩 アイスコーヒーとCMで…