とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

休日のありがたみ

お盆休み4日目です。

6月に退職し7月末からまた働き始めた私。

ひと月ほどは毎日お休みだったので

休日のありがたみを忘れかけていました。

 

一週間もお休みがあるといろんなことができる。

部屋の模様替えして、不要品を処分、

行きたかったお店に行き買い物、友達とランチ。

時間を有効に使いたいと本気で思う。

 

仕事や人間関係のストレスもたくさんあるし

毎日バタバタだけど

だからこそお休みが本当にありがたいって思います。

金曜日の仕事帰りの開放感もとてもいいっ(笑)

 

仕事に行っていなけでば味わえない感覚もたくさんある。

働ける体力と職場があるんだから、有難いと思って

来週からも頑張ります!