とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

友人たちとランチ

今日は前の前の職場の友人たちとランチ会✨

イタリアンのお店で、シェフお任せのコース料理のみ。

旬の食材が使われており、素材の味を活かした

見た目も味もとてもよく、大満足でした💛

これは前菜。この後パスタ2種類。冷製スープ。メイン料理と続き、

デザートにパフェのようなティラミス😊

これがすごく美味しかった。また食べたい💕

最後は焼き菓子と水出しコーヒーでした。

 

今回のランチ会は、仕事を辞めた私を励ましてくれる会のようだったのですが、

途中から友人たちの聞き役に回っていました。

いつも元気で優しく接してくれる友人たちですが、

今日はだいぶ溜まっているご様子。

 

職場の悩みの大半は人間関係。半世紀生きてきてもまだまだ尽きない悩み。

どうしてもダメなら、そこから逃げるというか、

回避してもいいのではないかなと思いますが、なかなか出来ませんよね。

 

まぁこれからも定期的に会って、たまったうっぷん吐き出しあって

最後は笑ってまた頑張ろうってなればいいか😁

 

******

今日の晩ごはん

・チャプチェ

・焼きナス (息子としゃべってて焼き過ぎたナス)

おぼろ豆腐のサラダ

・キャベツと玉ねぎと油揚げの味噌汁

ミョウガの甘酢漬け 

それでは、