とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

辞めたら支払うものがあるんだった

退職したら、すぐに社会保険料の請求が届いた(-_-;)

6月分は7月給与から天引きされるけど

6月末で退職したので、その分は後から振り込まないといけない。

さらに、通勤手当も半年分先に振り込まれていたので、

7月~9月分を返さないといけない。

全部で5万円ちょっと振り込みました😫

 

まだある。

健康保険と国民年金

これらの支払いも来月までにしないといけない。

前職は派遣社員だったので、住民税の支払いもある~。

 

仕事辞めたらこんなにたくさん支払いが発生することを

すっかり忘れていました😭

 

もうこれは働き続けるしかないですね。

でも、働ける体力と働く場所があるんだから、頑張らないとですね!

******

今日の晩ごはん

ヒレカツ

・あらめ煮

・冷や奴

・トマトと玉ねぎの味噌汁

 

それでは