とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

新しい職場へ

昨日から新しい職場へ行っています。

初日は慣れない電車通勤と緊張で

帰ったら疲労感と肩こりが半端なかったです😅

 

職場の雰囲気は悪くなかったです。

みんな自分の仕事を粛々とやっているけど

時折笑い声も聞こえる。

前の職場は空気が重く、話しかけるのも遠慮してしまう。

トイレに行くために立つのにも勇気がいる。

自分が勝手に気を遣っていただけかもしれないけど、

とにかく私にとっては居心地が悪かったです。

 

ここには以前一緒に働いていた方がいるので

新しい職場といっても、初めての職場の緊張感とは

全然違いました。

事前にどんな人がいるかも聞いていたので

安心して出社できました。

 

色々と気にしいな私ですので、

ここでもちょっとしたことで凹んだり

悩んだりするかもしれないですが、

HSP気質だということが分かったので

前よりは対処できるかもしれないです。

 

自分がどうゆう状況の時にしんどいのか、

何に対しての感情なのかを思い返したり、

書き出してみて、自分をコントロールしていければ

と思います。

 

まずは、仕事を覚えなくてはいけないっ。

今年に入って、2回目の転職なので、

この間新しいこと覚えたばっかりなのに

またイチからやり直しで

頭はずーっとフル回転。

年齢のせいか覚えも悪いし、忘れるのも早い💦

けど、アラフィフは頑張ります!!

 

明日は土用の丑の日。ウナギ買いに行こっ。

 

******

今日の晩ごはん

・豚の生姜焼き

・小松菜と油揚げの炊いたん

・かぼちゃと玉ねぎの味噌汁

・レンコンきんぴら

それでは、