とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

また働きます

先月退職したけど、またお仕事頑張ります!

今年に入ってから半年の間に転職2回したことになります(笑)

 

派遣社員が嫌で転職し、ボーナスがあり、休みも多い人気の〇〇事務に

契約社員として働き始めたのですが、職場の環境に馴染めず体調不良で

退職しました。

しばらく休んで体調回復してから探そうと思っていたのですが、

辞めたら動悸や頭痛も治まったみたいです🙄

 

そろそろ就活しようかなと思っていたところ、縁あって

以前お世話になっていた会社でまた派遣社員として働くことが決まりました。

明日は派遣会社担当の方と職場見学へ行ってきます。

以前と就業場所が違うので少々緊張しています💦

 

結局派遣社員で有期雇用なんですが、この年で働く場所がすぐに見つかるなんて

思っていなかったので、本当に有難いです!!

頑張ります。ほどほどに😅

 

***********

本日の晩ごはん

・車麩のカツ

・じゃことピーマンのきんぴら

・ごま豆腐

・豆腐としめじとあおさのおすまし

・きゅうりのぬか漬け

車麩のカツは、白だしで下味をつけてます。

 

この雲みたいなお皿、ニトリで見つけました♡

焼き魚でもハンバーグでもなんでも盛り付けられそうで気に入りました。

あっ、今日の器、ほとんどニトリで購入したものやん(≧▽≦)

 

それでは