とことこの暮らし

アラフィフ主婦のひとりごと。その日の出来事や感じたことなどを綴ります。

充実した週末

土曜日に家族と私の両親を乗せて、

お寺巡りをして来ました🚙

本当はもう少し涼しくなってからでも

よかったのですが、数年前から行きたいと

両親が言っていたので、ものすごく暑いけど

思い切って行ってきました。

両親は西国三十三所めぐりをしていて

あと五か所残っているんだそう。

私も数か所一緒に回っているのだけど、

途中から御朱印をいただいています。

朱色のはんこと墨の字が美しいです。

 

今回行ったのは、第25番から27番の札所です。

車で行く以外、なかなか大変な場所にあるので

以前から連れて欲しいと言われていました。

 

ずーっと気になっていたので、連れて行くことができて

本当に良かったです。

両親もとても喜んでくれました😊

残すは難所である施福寺と第33番の華厳寺

もう少し涼しくなったら行く予定です。

 

三所めぐりましたが、道も混んでいなかったし

お寺も人が少なく、とてもスムーズにめぐることが

できました。

こうやって家族そろって元気にお参りに行けることは

本当に幸せなことで、観音様にも感謝してまいりました。

明日から8月。

そしてまた一週間、仕事が始まります。

新しい職場の環境は私には合っているらしく、

頑張れそうです。

なんでも敏感に感じ取る私ですが、

「あっ、また気にし過ぎているな、私。

気のせい、大丈夫!」と自分に言ってやりながら

今やることに集中するようにしています😄

******

今日の晩ごはん

・鯖の竜田揚げ

カニカマ入り卵焼き

・カボチャ煮

・生姜ご飯

・オクラの胡麻和え

・豆腐の味噌汁

・サラダ

それでは、